ぼくなつアプリ
ぼくのなつやすみアプリ攻略 | ぼくなつ
リセマラ当たりランキング

ぼくのなつやすみアプリ | ぼくなつアプリ リセマラ当たりランキング

最終更新 : ぼくなつアプリ攻略班
リセマラ当たりランキング
おすすめの関連記事

ぼくのなつやすみ(ぼくなつ)アプリのリセマラ記事です。スマホアプリ版のぼくなつにガチャはあるのか、リセマラはできるのかなど課金要素を掲載しています。ぼくのなつやすみアプリのリセマラが気になった時に参考にどうぞ!

目次

ぼくなつアプリにリセマラはある?

キャラの可能性はほぼない?

ぼくのなつやすみでは、主人公の分身である「ぼく」と、作品ごとのストーリーや登場人物がしっかりと作り込まれている。ストーリーの都合上、必ず出てくるキャラしかい無いことが多いので、キャラリセマラは考えづらい。

昆虫ガチャはありえる?

ぼくのなつやすみには、捕まえたり交換したりした昆虫で相撲が楽しめる。昔懐かしの臨場感を大切にするため、ガチャという可能性は低いが、ぼくなつアプリにリセマラがあるとしたら昆虫くらいだろう。

課金要素はある?

いままでのぼくのなつやすみ作品にはガチャをひくシステムは今までなかった。考えられる課金要素としては、海や山など行動範囲を拡大したり、昆虫などの持ち物の所持枠を増やすなど、遊び方の拡大要素がある。

そもそもリセマラって?

リセマラとは、リセットマラソンの略。ぼくのなつやすみアプリのチュートリアル後に、無料で引けるガチャで目当てのアイテムがでるまでインストールとアンインストールを繰り返すこと。

強力なキャラやアイテムを入手できる

リセマラのメリットは、ゲーム序盤に無料で強力なキャラやアイテムを入手できること。ぼくのなつやすみアプリでもゲーム序盤を簡単に攻略するため、ゲーム後半で後悔しないためにぜひリセマラしておきたい。

リセマラ昆虫ランキング

オオクワガタ

オオクワガタは、子供達に人気の体長が大きいクワガタ。ぼくのなつやすみでも例外ではなく、昆虫ガチャなどがある場合はリセマラランキングのトップクラスに位置するはずだ。

ヒラタクワガタ

オオクワガタに次いで、体長が大きいクワガタ。全ての能力が高いので、オオクワガタよりも使いやすいのが利点。ぼくなつアプリのリセマラが昆虫だった場合は、狙っていって損はないだろう。

コクワガタ

現実のコクワガタは、ものすごく小さいというわけではない。しかし、その名の通りオオクワガタ、ヒラタクワガタと比べると小さいので、リセマラランキング的には少し下になるだろう。

ヤドカリ

正確には虫じゃない気もするが、虫相撲では最強クラスの能力を持ちます。入手方法は特殊だが、手に入ったら必ず育てておきたい。何度も言うが、虫ではないので昆虫好きならクワガタを捕まえよう。

ぼくなつアプリのリセマラのやり方

リセマラにかかる時間

約15分~20分?

ぼくのなつやすみアプリは、リアルな夏休みをゲーム内で体験できるゲーム。チュートリアル的な要素はほとんどなく、好きにプレイできるスタイルだと思われる。10分前後で高速のリセマラができるかもしれない。

リセマラのやり方

1インストールする
2チュートリアルを終わらせる
3プレゼントを受け取る
4ガチャを回す
5気に入らなかったら1に戻る

1.ぼくのなつやすみアプリをインストール

まずはAppleStoreかGooglePlayから、ぼくのなつやすみアプリをインストールしよう。ゲームによってはダウンロードに膨大な通信量がかかるので、Wi-Fi環境で行ったほうが良い。

ぼくのなつやすみのDLリンクはこちら!

2.チュートリアルを終わらせる

ぼくのなつやすみアプリをインストールしたら、チュートリアルを終わらせよう。わからないシステムの解説は、リセマラ終了後でも初心者記事やゲーム内のヘルプで確認できるので、スキップできるものは全て飛ばして時間短縮しよう。

3.プレゼントを受け取る

多くのゲームでは、事前登録キャンペーンなどで課金アイテムが配布される。ぼくのなつやすみアプリでも同様の可能性があるので、ガチャを回す前にプレゼントを全て受け取ろう。

4.ガチャを回す

プレゼントを受け取ったら、お待ちかねのガチャタイム!タイトルによってリセマラ時にできるガチャ回数は変わってくるが、ともかくここでお気に入りのキャラが出なかったらリセマラ続行だ。

リセマラを終わらせるタイミング

リセマラ大当たりを狙おう

リセマラをする以上、できるだけ大当たりを引くまでリセマラしたい。どのキャラ、どの装備がリセマラの当たりなのかは、リセマラ当たりランキングを参考にしよう!

最低でも最高レアを引きたい

大当たりを狙うことにこだわってしまうと、いつまで経ってもリセマラが終わらなくなってしまう。最高レアが出たら止めるなど、ある程度自分なりのラインを決めておくのもありだ。

ぼくのなつやすみアプリの他の攻略記事

リセマラ情報

キャラ情報

全昆虫の評価一覧はこちら

初心者向け攻略情報

©Sony Interactive Entertainment Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
ゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中